自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

クーラーが死んだ日

突然。本当にそれは突然やって来た。


私が職場から帰宅した時は予約稼働でとても涼しかったんだ
夕方、クーラーの温度を下げてもぬるいので旦那氏の点検で
室外機ファンが動いておらず試してみてもダメでした


このクーラー11年活躍してくれてたから天寿を全うされた



長い付き合いなのに最後の別れも言わずにお前は!



翌日。急遽家電のチラシを比較検討して行ってきました




狙いは冷房のみの安くて頑丈なクーラーだ!今回は大きめの奴だ!


多少高くても取付工事の新品クーラーが狙いだ!
しかし、大きめのクーラーは売り切れって事で中くらいのを購入!




でも。案の定取付に先着がいて5日後にクーラーがやってくる。



5日・・・・長ぁ~い長ぁ~ぃ日々の始まりです


私と娘は徒歩7分の実家で夜は連泊しています。


私はアパートでの往復で心中複雑でござる
娘も実家に泊まるのは初めてで。しかも小学校の平日連泊
金曜日の夜から連泊しててなかなか中途半端な生活を迎えています




朝も夜も暑い。


5日間が長いわぁ~わぁ~わぁ~



クーラー無しの生活がこんなにきついなんて。
暑い部屋の中で必要なモノを考えられないの・・・娘の水筒やら
体育着やら何やら必ず忘れ物してました。往復でも汗かいて大変
でしたわ。もはやクーラー無しでは過ごせぬ・・・ぐぬぬ



※今は新しいクーラーもやって来たし娘は夏休み真っ最中です