自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

切り口(やり方)が違うだけ

日本では一般的にリンゴの切り方はこんな感じでしょうか?


林檎を縦にCUTですよね?





外国では横にCUTするらしいです。


コレ知った時、そう昔ではない話なのですがショッキング!





一度我が家も欧米化して横にスライスしてみたんですけどね


何となく不評の中、私は満足なのでした( ´艸`そんなもんョ)




何故こんな題名にしたかと言うとっ







買い物するじゃないですか?


その後の荷物の始末でその人となりが出るのですよ( ´艸`ふ)



ビニールに入った商品。ね、
あるいはエコバックに入った商品。ね、
はたまたマイ籠の人もおられるでしょう





帰宅後あなたはそのビニールに入った商品をどうしますか?








私は。スグに商品をビニールから取り出して場所を随所にね
収めていきます。たまに不意打ちののど飴(普段買わないもの)
等の定位置がない商品ほど記憶にないのです。


私の七不思議の現象なのです(笑)



一度。娘のスープ用木のさじスプーン紛失して数日ないもん
なんでダイソーで購入したんですけど。有るはずが無いの。
あれ?籠に入れ忘れてしまったのかな?って思ってたら



車のドアのポケットに降ちてたわ( ´艸`数日後に発見)
笑ろた・・・こりゃ知らんわ!







旦那氏は。ずっと商品をビニール袋に放置なのです。
これが私にとって邪魔で邪魔で(ヒドイ?)
だって酷いと何日も幅を利かせてるんだもの。





旦那氏の七不思議(笑)





どっちもどっちなんですよね。





あなたはどっちのタイプなのでしょうか、👂?