自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

通勤の靴って

先日の革靴はピカピカにした件の続き


底に敷く奴と靴ひもは洗って管理した


本体裏のすり減りを直してもらうべく
いつでも持って行ける様袋にまとめた
※そして依頼中




問題はおじ靴。


徒歩15分新しい職場ですが10分は
急な勾配で訛った体には負荷が大きい




おじ靴は大好きなんだけど足が痛い
勾配とせめて慣れるまではと考慮した







だから初日で職員さんの通常服と靴の
組み合わせをチェックしたのさ。



「黒いシューズOK」と判明したので




翌日私は早速靴を求めに行ったのよ。


微妙ぉな子どもコーナーでアシックス
黒上はマジックが気に入ったのですが
残念ながら23・5㎝か24・5㎝
しかなくて。接戦でしたが敗戦ですた



軍配が上がったのはコチラ↓24㎝
アディダス¥11000→¥5500


荒いメッシュが涼しそうなのと靴下で
遊べそうなのとジョギング用でバネが
効いてそう。勾配対策に効きそう(笑)



側面のプロテクターポイのも気に入り



踵部分の白い紐が何とも愛想が良き






白いシャツとスラックスとこの靴で
お仕事モードを楽しむ事にしたんだ







9歳児が目ぇ付けそう・・・( ´艸`ポ)
※実際、気になって隙あらば借り入れ
申請がありますが拒否(笑)