自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

小人の靴屋さん

寝ている間に小人さん達が楽しそうに
係を連携して靴のお手入れをしていて
くれていた✨のでした、おしまい。


てな童話あったような無かったような




夢のある話は嫌いじゃないので楽しい
タイトルにしてみまふた(笑)
手持ちの革靴を手入れしてみたんだ。


講師は旦那氏。



そしたら9歳児の娘も一緒に加わって



皆でワイワイと賑やかな靴屋と化した



右と左が全然違うの。分かりますか?


右がピカピカに磨いた後で左が手入れ前






久々の靴の手入れで発見した事があった



ローファーはもうダメだって事と。




スピングルは二足とも底がすり減ってて
お店に張替えをお願いしなきゃいけない
時期だと気が付いたコト。



もう少し発見が長引いたら手遅れになる
危うい状況なのですた⚡




革靴処理解決事件(甲)

こちらのタイトルにしようか迷ったもの


こうして改めて見ると全然印象が違うな







こういうお課題も嫌いじゃないねぇ333



ブログの言葉遊びというのはこういう面
があるから面白いんだなぁ。









※こちら修理(靴底張り)に出しました
ところ可能だったのでお願いしましたが


値上げが痛い1足7千+送料2千円のが
二足分なので、下手したら新品購入でも
良くね?って一瞬思ったほどです。







然しながら


今や白と黒のこの二足はすでに愛着ある
素敵な靴を化しているので。お前たちは
手放すつもりはねぇぜ( ´艸`くふふ)




大事にしたいモノは定期的にお手入れを
しなきゃなぁ~って強く思った件で候。