自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

どっちもどっち



9歳児の娘。


休憩中にエンジン切った車中だから


興味津々の娘にカチャカチャさせて
た旦那氏。これは何?👩カチャ・リ
てな感じでいじってたわ(笑)


そしたら間違えてエンジンかけたの
にはかなり驚いたわ(;´Д`焦るゥ)




4~50分間豊見城在ウミカジテラス
をホロホロと散策してたんです。



或る休日のお話です
最後に足湯(後に滅茶糞裾が濡れてた)






本当は公園に行く予定なのですたが
公園の駐車場が満杯で。





瀬長島に行こう!という私の提案の
元に向かったのでふ。
空港に隣接した島で飛行機が近くで
バンバン見る事が出来るんだ。
目の前の飛行機、小さっ!て思う?



実際の肉眼では迫力あるんだ、なっ
もっと間近で飛行機もデカいんだ。




車止めて持参したお握りとスーパー
でチキンや飲み物調達して飛行機や
海を眺めてのお昼( ´艸`最高かよ)




で、冒頭の車の構造どうなってんの
タイムなのね。








 9歳児の娘は必ず!必ず沿道(段差)
から私と手を繋いで歩きたがるんだ






そんな事して帰り。




ライト付けっ放し

恐ろしいのはバッテリーが上がって
最悪運転出来ないことなのでしたが



運よく?エンジンはかかってくれて
無事帰宅出来ましたが。








旦那氏は怒って。もうカチャカチャ
させないなんて言ってたけれど。



最終確認しなかった、私と旦那氏も
いけなかったのでは?とモノ申す私





そうさ・・私達親にも原因を作った
事になるのさ。100%娘が悪い訳
ではないのよ。


詰めの甘さを悔いるべき





てな感じで。


失敗には双方の過失があるのでふよ。





詰めの甘さも娘だけじゃなくて


両親の方だってあるんだよ





旦那氏の良くないトコロは一度嫌な面
があると二度とやりたがらないトコロ


って知ってるから。


一度失敗したらハンドル禁止だなんて
そんなんナンセンス。お互いに最後に
気を付ければ、点検過程にまで繋ぐ事
が出来るのだからと爽やかに提案する





せき止めてしまうのは勿体ない



どうやったら詰まらずに流れるか





今日もお母さん業の大役を果たしますた


お握りの具はおみそ。