自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

うまく行ったら○○的考えの人

うまく行ったら私のおかげ
うまく行かなかったら周りのせい



この思考の癖になってないか




たまに考えるんだな、私は。




その癖になってたら感謝もないし
同じ過ちを繰り返すし成長も無い




お陰様で
これ、私自身の合言葉にしてる





うまくいったら周りのおかげ
上手く逝かなかったら私のせい




似た言葉でもチョット考えをズラ
したら。劇的に環境が変わるコト







チョットした事さえも余裕がなく
なるとコロッと忘れがち据え置き
がちになっちゃうんだなぁ