自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

旧正までに行けばいいさと昨年行けずにいたので今年は行ってきた初詣

バスで。家族で行ってきました初詣。



バスの車中で。一昨年に買ったお守りを返納


すべく忘れないように手で持ってる私。




いやぁ~良かった。何が良かったって?


全てが良きですた。自分たちのペースで


動けたし。去年のように行く行く詐欺を


することもなかったのでね。




私は千円出してずっと気になってた金版


を手に入れて思ってる以上にウレシイ!


嬉しくて売場の巫女さんに聞いてみたんだ





「このお守りはどうやって使うのですか」


に対して
「普段使ってるカバンに入れて持ち歩き」


みたいな返答に対して「枕元に置くのは」
と聞いてみると隣の巫女さん(バイトか)
とひそひそしてた。


「一般的にはカバンに持ち歩き説」つて






ですよねぇ~(これ魔法の言葉✨万能薬)
って返した私でふが。






素面でこんな質問出来るのはおばちゃんに


なったって事でしょうか、性格でしょうか


カバンよりも高い確率の携帯カバーに設置





をぃをぃ~さっきのクレイマー紛いの質問


はなんだったんだ~ョ?




職場でNに対して心乱された時は携帯カバー
を外しこの裏の仏さまを拝んで記載されてる
般若心境を唱えて心穏やかにしてみようかな







そして10歳児な


3回おみくじ中吉で4回目で大吉を引いてたわ




おみくじもお守りも自分のおこずかいから出し


ていたので口出しせずにいますた私と旦那氏。







☟これは私のおみくじ(中身は中吉だ)




服のポケットに入れたまま洗濯してしまいますた


干してみたら乾いたのでOK( ´艸`をぃをぃ)





あ!お賽銭は旦那氏が準備してくれたど!







お昼はラーメンセット食べて。


帰りは缶酎ハイ飲みながらホロホロして。





飲んだ後って意外に歩けるから歩いて帰宅
を提示してみましたがジュースの10歳児
に「私は足がもう変」発言で。



確かにこの時点で8600歩を叩き出す



素直に家族一同バス決行になったのでふが



神社からバス停まで楽しく移動して。丁度
バスが来てホロ良く帰る事が出来マスタ(笑)