自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

名前を出さずともテン、テン、テン、

今日も賑わっておりまふ、私の机をチラリと紹介しようぞ。



グレーの書類ケースは私個人のもの。
一番上に処理済の書類を置いたり。
中段にこれからさばく書類はクリムトファイル仕様
下段に私の手帳(中の仕切りが今年の占い)



そして真ん中に存在感のあるカエルはガチャガチャ¥300
ペン立てなんだが私は印鑑をよく使うので印鑑持たせてる




全てをぶち壊す勢いの主張のある小物グッズ(笑)


真面目な顔して仕事をこなす私の個性豊かな机の上はカオス。

さて。先日個人面談が職場でありますた。



結果から言うと今年度も是非続けてほしいとの事で更新でふ。




但し、時給が上がった分「扶養内130マン」調整が必要で
朝の出勤9時を9時半に短縮することでギリ範囲内てことで。
私も時間が短くお金はいただけるのでありがてえ話だ。


しかも。仕事を沢山抱えてる私には掃除はありがたいが仕事
に専念してもらいたいから出勤したら掃除は一切しないで
仕事していいよって。掃除がないだけで制服を楽しむことが
広がるし夏は汗かいて着替えして大変だったからウレシイ。




課長から見た範囲で
パートのY氏と私とK氏にどうも仕事が偏ってると思うんだて



これって消去法で名は出さねどN氏は使いもんにならねえって
言ってるようなもんで内心笑ろたわ。





今回もパート全員更新継続に(N含む)ちょっとがっかりしたが




私が退社間際に書類が郵送で届くのでY氏やM先輩が休みの日
は優先順位が高い書類に一人では厳しいと正直に話してみた。
ら、Y氏もK氏もM氏は仕事が出来るけど休みの日ね・・・N氏
は誰よりも長くいるけれど、、、ねえ、、、


今度は名指しだが言葉を濁す課長を見て。
やっぱNは仕事が出来ない人なんだなって思ったのよ。



名は出さねど沈黙がいかにNをどう見てるかが分かるんだな。






私は。出勤を少し早めにして掃除を区切って終わらせてたのね。


最近。Nが出勤ギリなのはいつもの事なんだがよく掃除をするよう
になったんだな。お前は仕事がろくに出来ないからせめて掃除から
一日の始まりにしてみたらどうだろう?なんてN氏は課長に言われ
たのだろうか・・・?もしそうなら面白い(笑)