自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

お水の使い方(上級編)

今日は。


水道の補修工事のために断水しますって張り紙があって。




朝一に。


仕事直帰の時に使う水の確保をするから朝のお仕度は自分で出来るかな?


ってな事を娘に説明したさ。




そしたら。さ

先に歯磨きを終えた娘が。


私の午後の職場直帰後の(歯磨き)水を確保してくれてたっ!!!!!




私。朝の歯磨き、まだでしたが(笑)


すっごく嬉しかった( ´艸`えぇ子や)




このコップ一杯の水で事足りたのですが。


これ。今後も習慣にしようかな?って思ったョ




着替え前の軽い洗い(顔・手・足)も。


洗面器一杯の水で事足りるんだ。って発見したコト




これからは。


水道の水を垂れ流ししないで


一杯の水で事足りる様な生活に挑戦してみようってフト思った




断水だからってブウブウ言ってないで


断水だからってキッカケにするコトが出来た




考えのシフトチェンジは面白いものだョ。