自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

それって。アル中の発想?


職場の先輩に「お酒飲む人ですか?」って聞いたら


休日の夜に飲む位って言うから、一気に何本か飲む?


って聞いたら。一本位なんだと答える先輩




平日も何か(子供とケンカ等)あったら一本飲む先輩


飲んだら寝ちゃうんだって。


それって意識失ってるって訳じゃないですよね(笑)


違うよ意識失ってるんじゃなくて寝てるって笑って
答える先輩が可愛く見えるのさ




私?仕事帰宅したらすぐに「プシュッ!」ですよ!


私の中では南米地域のラテン系の楽しく陽気なノリよ


暑くて苛々しがちで眉間に皺寄せて子どもに注意する
よりも。飲んで陽気に笑って注意したいわぁって私。



先輩。滅茶苦茶笑ってたわ( ´艸`ふふふ)





ってな話を旦那氏にしたら


そんなの只ののん兵衛だろってさ





人によって捉えどころが全く違うんだね


とても面白いです☆







あなたはお酒。お好きですかぁ~👂?