自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

あっという間の出来事に

娘が。習字をしたがったのでさせてみた
購買という支給の下、新学期で始まった
「習字」の授業は楽しかったみたいで。


ものすごく集中してたわ娘よ( ´艸`良きョ)


そっと隣で見守って隣にいる私でしたが
お義母さんから電話があり旦那氏コロナ
具合を心配してました。
アパート内隔離生活でもラインや電話で
小まめに連絡をとってるので現状維持を
伝えて安心から脱線や報告で話してたら


娘が文鎮を持って移動する際に墨を墨を
畳にこぼしてるゥ~!ギャ~!叫び声と
共に娘が墨汁こぼして処理するから切る
ねって一方的に電話を切ったわ



何とか、何とか応急処置が済んだものの
どっと疲れるわし・・・
襖開けて一定距離を空けて旦那氏が指導
してたわ。畳の目に添って拭く事ご指導
お疲れ。



8歳児の集中は急に切れます


私がお義母さんと電話してるのに8歳児
が気を利かせて自己処理するのは分から
ないではないけれど。こういう初めての
処理や事こそ一言入れるべきでは?


ってな話に繋げました。さすがに何時間
も延々と電話してる訳でもないし待つ事
やゼスチャーや一言待ったを入れるなり
やり方(選択肢)はいくつもあるのだよ
と娘の反応を見ながら伝えたのは旦那氏




私は苛々最高潮で娘に当たりそうなのを
回避すべく冷凍庫の掃除(氷が悲惨状態)
が捗ったわ!これも連係プレイだおね☆


8歳児はまだまだ目が離せましぇん!


しかし今回はまだ可愛いものでした。
その後に恐るべき事が起きたのデス・・・


今も反省して止まない出来事が在ったの
優先順序が狂うとこうも最悪な事態に?



続く