自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

代償を受け入れるという事について

しばしブログを中断してしまいました。気持ちがドン
落ちてとてもブログを書く状態ではありませんでした



旦那氏コの字が額に上がり
濃厚接触最終日に私と娘は陰性でホッとしていました
が!念のため翌朝職場最終提出の二度の鼻腔キットで
陰性確認!なのに一緒に提出した唾液検査で夕方連絡
有り「陽性判明が出たホヤホヤだ」と職場から。ゲゲ。
ホヤホヤって何ぞ?(笑)


かなり迷いましたがもはや限りなくグレー判定つかぬ
8歳児の娘も自宅で待機する事に決断しました。
苦渋の決断でした





今回のコロナは感染力が半端ない事
不織布マスクをも通すらしいです
旦那氏はクーラーの無い部屋を閉め切って手袋や消毒を
して過ごしてましたが隔離4,5日目にして私も感染


私?現在喉がチリチリします。
時折肺と咽頭がカーっと熱くなる現象旦那氏もアルアル


娘の事が心配ですが私の様な潜伏期間を考えるとどうし
ようも有りません・・・互いの両親は高齢の為に預ける
事も出来ないし。


娘が心配ですが。本当にどうしようもないです。
それでも消毒と空気の入れ替えは小まめに継続してます




やるだけやってダメだったのですから腹をくくって10
日自宅療養を受け入れなければなりません。


ああ、やはり私の額にもコの字が刻印されてしまいました





でもそれどころじゃないただ事ではない事が発生しまして
あの時ああすれば良かったと悔いては心が折れそうになり
まだ経過途中なので詳細は書けませんが。


私の甘さや優先順序がとち狂ってしまったばかりに大惨事
を招いてしまいました。隔離生活は思ってた以上に負担が
大きいからこそ考えねばならなかったのに。


あの時ああすれば良かったと思う理由付けする弱い心をね
へし折るのに時間がかかりました。起こった事を受け入れ
どう対処していくか実行していく事を考える事を強化して
きました。まだ途中経過ではありますが志を方向を決めた
ら言い訳する気持ちを捨てる事が出来ました( ´艸`キツカッタ)




反省から、同じことを繰り返さないために今後の生活枠の
徹底見直しを家族皆で話し合って決めて行こうと決意!



8歳児に対して。手を添えるトコロと声を添えるトコロを
混同しない事や娘の初めての行動に対して見守りが必要と
いうトコロ。場合によっては過保護は良いかもしれないと
思った件。過干渉はダメだ・・・理解してたけど脇の甘さ
が出てたのかな?と旦那氏ととことん話し合いしました。



療養期間の10日間、今後の生活の枠組みを娘の意見もね
取り入れながら作っていっていってますわ。今回の件でね
とても痛い勉強代を強いる事になりましたが持前のタフさ
で弱いトコロを見直し強化していくつもりで候☆




沖縄の暑さと太陽のもと
何とか過ごしております。家族間のチームワーク強化月間
にも兼ねて。並行してやるべき事は手を尽くし経過観察と
共に事無き終息を願っています。


今回大きな代償に向き合う事にメンタル時間がかかりました
いつもたまにでも私のblogを見てくれているあなたの存在は!
それは大きな励みになっています!!いつもありがとう!!!