自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

招かざる客が勝手に居座ってた件

知らないおじさんが我が家に居座ってたなんて感覚でしょうか


ついに厳しいセキュリティーを突き破って。例の奴が
いつの間にか旦那氏に居ついてました事が先日発覚だ


昨日夜勤明けの旦那氏を迎えに行くと暗い旦那氏の姿
に「喉がイガイガする」と声まで変で帰宅して速攻の
検査で客滞在に気が付くパターンでした。


別室に一緒の娘がやたら話しかけてくるんだ検査キット
は残り一つしかないので「集中したいからちょっと黙
ってて」捨てセリフでモソモソとキットを読み漁る私



久しぶりの検査キットですが今回は旦那氏の確定に焦
る私なのです( ´艸`失敗は許されない心境)そんな私に


おかーさん、それ逆じゃない?👩と娘に
だから黙っててって・・・




私。判定が出るトコに検査薬
たらしてるじゃないかぃ?!


ピッチャ~焦ってるゥ、いえいいぇいぃぇい♪それな!


娘に礼を言いながらも本来の検査部分に仕切り直しにかけ
心持ち間違った判定部分を優しくティッシュでふき取る私
どんだけ動揺してんだよってな。横でか~さんて👩笑う娘



何だかんだありましたが陰性反応が出てくれてドッと安心
いろんな意味で安心したわぃ!市販のキットも手に入りに
くい状況だし前回は一個2千円(今回は1600円)だし
失敗は許されないなかでの失態だったのでね( ´艸`ふぃ~)



職場でも金曜日に先輩のお子にも客が居てて先輩も濃厚接触
該当で急遽帰れ宣告通知を食らったばかり。


外壁から責められるパターンですね。


娘は昨日PCR検査を受けてきました。結果はまだですが現状
は濃厚接触者該当なのは避けられぬ事実ですね。
幸い私も娘も元気です。


クーラーは一つしか付けてないので別室に自主的に旦那氏は
隔離生活が始まってます。微熱で咳だけの症状にあります。
トップバリューのポカリみたいなやつを箱買いしてきたわぃ



それにしても用心しててもいつの間にか奴が滞在してんだよ
紛らわしいな風邪症状がなけりゃ分からないですわ実際風邪
みたいなもんですけどね。検査判定の線みたいに額にコの字
が浮かび上がれば誰が見ても分かりやすいのにね。ねぇ~(笑)
今回の件でそんなことを思ったりしてな( ´艸`ねぇ~笑)



本当は朝一でジャスコに娘と(娘希望の)浴衣と靴下(破れそう)
を買いに行く予定だったのにジャスコどころか家籠り決定に
なったので健康チームの母娘は時計の勉強でもしようかね。