自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

身に覚えのない私宛の小包が届いた件

滅多にアマゾンや楽天で買い物しない私宛に小包が届いたんだ


これって噂の架空請求ってやつか?!


職場の30代女性は空の荷物を受け取ってしまい詐欺に!
今やネット類はご法度なのだという話を最近聞いたばかり




この正体不明の箱の中身は。







あて名が私で。おどろおどろしく箱を観察してたら


箱にしいたけって手書きされてて思い出した

郵送料込みで先月の産業まつりでしいたけ栽培セット注文したの
思い出したわ( ´艸`配達員待たせて・・早よ受け取れよってな)





ご丁寧に説明書も入っていて①水をかけるって確認して。袋から
いそいそと取り出したらすでにシイタケ沢山出てるじゃないか!


どう見てもイキナリ④番状態がやってきた?!



ええ?って完全に動揺した私は。頭に入ってる①水をぶっかける
を実践してトレーごと日光の当たらない所に移動したんです。



よくよく見たらもう一枚入ってますた・・・


まさしくQ2の奴じゃないかっ!水をジョバババ豪快に付けた私
ですが、優しくキッチンペーパーで水を優しく抑えて吸収行為
をしてみますた。(´;ω;`そんな軟なシイタケではないはずだ)





あっちにもこっちにもしいたけが「こんにちわ」って挨拶してる


激しいな。こんな激しい挨拶は初めてです(笑)


コロナ渦以前は小学校前にズラリと生徒がならんで「挨拶運動」
てのがあったの思い出しますた( ´艸`オハヨウゴザイマース!)







この栽培キット予想以上にデカいですよ!
パッと見た目1斤パンかと思うわ(笑)


比較対象にペンを置いてみますた( ´艸`うほほ)


帰宅した旦那氏が机に置いてるシイタケセット見て
かなり不審な物体にナニコレ?!って驚いてたわ







バター焼きにして酒のつまみになりそうですし。


細かくしてカレーの具材にしても良さそうだし。


実家やお義父さんお義母さん宅へお裾分けも良いかも。





畑をされてる方へ憧れの念を抱いてる私なので。少し
でも憧れの生活が出来る事はとても嬉しい事なのです




初心者にはイキナリの難易度が高い状態でやってきた
シイタケでしたが水をぶっかけるというタブーという
禁忌を知らずに荒業でやっつけてしまった私ですが。
この育てたい!という熱い気持ちを実践してまいる!



大切に育てて愛でて収穫して食す事は私の憧れです☆