自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

「二日酔い」でオエッ!

週に少しずつ禁酒(肝臓を休める)日を入れてる私です


この日は仕事も何もかもやたらやる事が有って疲れてた
のでしょうね。いつものように飲んだつもりでしたが


翌日やってきた二日酔い。その日は家族でピザ食べ放題
行く予定で、二日酔いを自己申告した愚かな私に延期に
するか?と言ってくれる旦那氏。隣で母さんは一人で家
で休んでて👩
てすっかりピザ気分の娘よ(´;ω;`ひどい)


顔が死んでると言う旦那氏の一言でも迷う私でしたが・・


頭を抱えながら車で一緒に向かいましたピザ食べ放題GO



道中。頭痛の波が有りました。ひどい時はこめかみが
ズンドコ波打ってるのが分かるのですが、波がサーッ
とひく時もある。


何とか車で片道40分かけて小康状態でお店に到着でぃ



私の大好きなピザをご紹介しましょう( ´艸`最高!)
左の生地はパンみたいにふっくらしてチーズのみで
私のオーダーです。右が3種のチーズ。美味いんだ


あ。食べてるうちに二日酔い吹っ飛んでったわ(笑)



スープも胡椒かけて美味しいんだ。



炭酸のオレンジジュースも外人が好きそうな感じ
滅茶苦茶美味しいんです。おかわりもしました!




タラコスパは写真取り忘れ


娘は。たらこスパゲティーにはまってます。
お代わりも済んで娘のデザートはお気に入りの
アイスクリームで自分でトッピングです




私のデザートはこれで〆
コーヒーが程よい酸味で。んめぇ☆



甘めのデザートとブラックコーヒー
の組み合わせは私的に最高なのです。


サラダもこちらのお店はブルーチーズがあるのです✨
こちらも写真取り忘れ、、、




最近不景気続きでホテルの朝食にも滅多に姿を現さぬ
ブルーチーズが、このお店には常に鎮座してるんだポ


サラダの野菜の種類も豊富で。
最後は人参とヤングコーンにブルーチーズで食すのが
私のお気に入りパターン( ´艸`月イチ行ってるよ!)




そして最後はお皿やコップを並べてゴミは手袋一つに(笑)

今回は二日酔いのくせに強行突破しましたが入店以降は
元気回復・体力回復・気力回復・沢山笑って帰りました



単純だな、私( ´艸`こういうの食いしん坊って言うの?)






が私の元気のバロメータです。


そう言えば昔。うつ病かもしんないって深刻に言った私に
お昼食べたら治るよって言った同僚も同僚ですが。治った



は私のバロメーターなりぃ(叫)





あなたの元気のバロメーターは何ですか👂?