自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

生き返らせた、んだ。

コレ、何だと思います?
最初は。
ひとかけら。だったのですよ







正解はぁ・・・・


これでお分かりでしょうか?




私の愛用枕が破裂しておりますた(泣)






普通に生活してて枕が静かに破裂なんて


滅多にない美味しい体験に笑ろた。



今まで重たい私の頭を優しく支えてくれて
どうもありがとう!



ってね。見て、

よくよく見たら静かに大爆発起こしてたわ



ある意味暴動、だよな(笑)


頭が重たいんだよ!みたいな(笑)



一体どうなってんだ?って調べてみたら


生地が裂けておりました。




まるで「もう・・・だめポ」
って叫んでる様でね、ね、ね?






丁寧にぬって(手縫い)みたら復活したョ






あれから一週間経つけれど。


復活した枕は以前のように私の重たい頭を


優しく包んで支えてくれております!






※盲腸・脱腸を連想した私は気分は回復手術(手縫い)ですた






フト思ったコトが有りまして、ね




先日。仕事の掛け持ち上司が言ってくれた


何かあったらこの内線番号に連絡してねと




何度も何度も言ってくれたこの言葉、ね


私一人でどうにもならない時には連絡した




先日。応援にかけつけてくれた面白い仲間
が放った、言った言葉が、私に刺さったの



すぐっ!すぐにっ!連絡しますねっ!!




思わず聞いてて笑っちゃったんですがね。




私も。これ迄自分で容量一杯一杯に向き合って
きたけれど。もしかして私もこんな風にすぐに
相手を頼っていれば。状況も変わったのかな?



甘え下手というか、相手に頼るって考えがない
自分に気が付いたコトなんです。




少しずつ相手を頼って適度にガス抜きする事が
出来ていたら仕事に対するスタンス。もグッと
楽に楽しく向き合えたんじゃないかな?ってね




それって。静かに破裂してた枕と自分が重なって
見えたから不思議なんだ。







軽はずみの言葉はよくないけれど。


言葉の掛け合いや、質問や、冗談や、時に相手に
頼るって事。特定の相手だけでなく同じ仲間同士
に言葉をかけられていたかな?って思ったのよ



人を選ばず相手に頼る事が出来るってすごい事だ



職場の面白い人Mさんは誰とでも話せて無敵な人
だと思っていたけれど。実際はマイナス思考なの
で、逆にどんな時もプラスに即興変換して盛りあ
げてくれると私のコトを見てた事が逆に衝撃的だ




これだから人間関係って面白いって思ったのです


どんな人も影響を受けるって受け合うってこんな
に奥深いものなんかって。( ´艸`マジでさ)





そうやって相手の良いトコロを見つけちゃっては
好きになったり、時には真似してみたり、同調や
考える切っ掛けになったり。



そうしていくうちに破れた枕のように自分の心を
縫い合わせて何度でも復活出来るんだろうね☆




心の筋トレ・・・何てな(笑)