自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

勝手に清く正しく美しく(玄関編)


玄関に置いてる我が家の清塩。




昔。玄関に掃除機掛けてたら
旦那氏に注意されたことが。


嫌なんだって。


外のゴミを内の掃除機で使う
のは。もし使ったらノズルを
交換するか部品を洗ってって。



そっちの使い分けの方が私は
面倒くせぇ!ので。




玄関は水かけて掃除してたの




でも晴れた日しか出来ないし
乾くまで時間かかるし次第に
掃除しなくなってって気には
なってたんだ。



だから、今回金杯を使いたく




ダイソーでシンプルなセット
を購入してみたら大当たり☆



小回り利くし、ササって簡単に
玄関を綺麗に出来るんだ。



あまりモノ増やしたくないって
事と使い倒せるかって不安件で
懐に温めてた問題が解消した(笑)





ホントはデカい高値の箒をって
思ったけど。出だしはコレが!



コロンとしたフォルムも好きさ


これなら使い倒したら燃えるゴミ
袋に捨てる事も楽でしょう。







玄関掃除が好き家事に加わりまふた




金杯も清々しく見えますね( ´艸`守!)




え?使い方間微妙ぉ~に間違ってる?👂


いいのいいの、私が満足しているのなら