自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

青天の霹靂

ググってみた青天の霹靂
①突然の大事件
②人を驚かす変動


まさに、それなのですョ
NHKが4月から大きく動き出す…





旦那氏は小さい頃からテレビっ子
テレビ大好き人間で。BSも録画も
愉しむ部類のテレビ好きなのでふ



そんな旦那氏が最近の番組は面白く
ないしジャニーズばっかりだしCM
も多くてツマンネみたいに言ってた






旦那氏に何度か振ってみた






テレビなくても良くね?って。






私からしたらすぐ埃被るし配線も
嫌なモノだし、娘も私もつられて
ダラダラ見てしまうのもイヤで。



何よりも就寝時の地震があったら
と思うと撤去したくなるのです



最近は加えて就寝前にテレビ見て
そのままリモコン放置するもので
翌日のリモコン探しも地味にスト
レスだったんだ。





そんな腰の重い旦那氏が動いた!



私個人のテレビは軽く10年以上が
経ってるので処分しました¥4100


事前に旦那氏・私・娘の手持ちスマホ
はNHK対策とれてるか(対象外)確認
して。



ついに我が家のテレビは消えさった!




以前は車にもカーナビ付けてたけれど
撤去処分してて良かったわ~


BSも取り外して処分したし





そして
サイズ40のユーチューブ繋いで見る
タイプが我が家にやってきますた!




旦那氏と掃除して早速繋いで設定して
もらい快適に過ごしておりまふ☆



見逃し配信とか見たかった番組も見る
事が出来るしCMは飛ばせば良い。



音楽やライブも見る事が出来るし世界
が一気に広がった感覚。すごい時代だ






何よりも今度から強気でやってくるNHK
に対して強気でお断り出来るわ(笑)





妹もテレビダラダラ見が嫌だった様で
私の話を聞いて処分する方向で動く、
らしい。( ´艸`がんばれ♡)



妹もそうですが我が家も、NHK料金を
払っていません。義務だとか言って、
徴収のやり方がしつこいし払いたくね



実家の親は支払ってるみたいです。


お義父さんは支払ってなかったけれど、
どうしてもとしつこさに支払ったら。
これ迄の分も上乗せ超過された請求が
きたとご立腹でした。



友人・知人大半は支払ってない様です


NHKに対して不信感を拭えないのでふ





何にしても2台あったテレビが姿消し


配線の無いすっきり大画面のボディは
時間も計る事が出来るし大活躍です✨



まぁ地震対策を考えねばなりませんが


とりあえず大きな意識改革になったポ